2015年9月14日月曜日

『笑う門には福来る』・・・明るくにこにこしている人には、自然と幸福が訪れる。

はじめまして♪♪♪
ISSUN大阪店、最年長の山下です。
40年以上、Hiromi Goファンなので、山下=Hiromi Goって覚えて頂ければ
これほど幸せなことはございません。\(^o^)/ 
 (ヒロミファンの方には怒られそうですが…f^_^;)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になりましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?
今年の夏はなんかいつもより疲れを感じたとか、体調がなかなか元に戻らなくて困っているといったお客様のお声をたくさん耳にします。
ここ数年、異常気象の影響で様々な環境変化が起きているため、身体が対応しきれず、いろんな不調を感じる方が多いようですが、そのほとんどがストレスによるものだそうです。
忙しい日々の中、仕事や家庭、育児、最近では介護等いろいろな原因があると思います。

でも!!
そんなときだからこそ、みなさん、笑っていますか?
「最近笑ってないな」って思われる方は、一度、作り笑いでもいいので、「ハハハ」と声を出して笑ってみてください。
作り笑いでも、どこかポジティブな気分になりませんか?
以前、TVか何かで聞いたことがあるんです。
人は内面から変えることが難しいとき、外面から意識的に変えることで内面に変化を与えられると・・・。
表情や行動で気分や感情を変えられるそうです。
もちろん、心から笑うことが理想ですが、作り笑いも効果的だそうです。
笑うことで心臓の病気を予防したり、和らげたり、医学的にも効果があると実証されています。
毎日笑顔で過ごすだけで、心身ともに健康でいられるので、ぜひ、お試しくださいね!!

☆ ハハハの笑いがもたらす5つの効果!!

① 嫌なことがあっても忘れられる。
何か嫌なことがあって、引きずっているとき・・・。
嫌なことを思い出して辛い気持ちになるよりは、前向きになれるかもしれないという思いで漫才などお笑いのビデオなどを見るようにしてみて下さい。
② 怒っていることが馬鹿らしくなる。
さっきまで怒っていたことが、笑いが入ることで、馬鹿らしくなることがあります。
怒るより笑う方がパワーは要らないし、笑うことで、心も元気になれます。
③ 穏やかな気持ちになれる。
笑うと癒されて穏やかな気持ちになれます。
作り笑顔でも構わないし、疲れていてそれもできない時は、手で口角を上げるだけでもOKです。
口角を上げている自分がなんかおかしくなって本当に笑ってしまうってことがあるかもしれないです。
④ 笑顔が素敵な人を目指してみましょう。
人の心を和ませられるような笑顔を見せられる自分を目指してみて下さい。
⑤ 明日からの人生が楽しみになる。
元気を失くしそうなとき、なかなか這い上がれないとき、一番効果があるのは笑顔です。
なかなか笑えなくても心でできる限り楽しいことを考えてみて下さい。
好きなものと触れ合ったり、大切な人と会話したり、自然と笑顔にしてくれるものがたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿