2016年6月11日土曜日

六月も早いですね~

スッキリしないお天気や、雨。はたまた紫外線のキツい晴れの日が入り雑じる6月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日ブログ担当の熊川です。
今日もプライベートなブログになってしまいましたが、よろしくお願いいたします(^_^;)



東京、上野にある、国立西洋美術館が、先月世界遺産登録されましたね!
普段は、たいして興味のないニュースなんですが、、、

たまたま5月に東京へ一泊出掛けていまして、その短い間にたまたま西洋美術館を訪れていたんです~(^_^;)
まさかまさか、世界遺産直前だったとは(笑)もっとちゃんと建物観ておけば良かったです~(*_*)
その日は、平日でしたが、上野駅周辺はスゴい人でした!
世界遺産になった次の日のニュース見たら、行列ものの人だかりみたいで(・・;)


国立西洋美術館では、カラヴァッチョ展が催されていて、それ目的で行ってきました(^ー^)(今週末までです)




カラヴァッチョはバロック芸術の代表的な画家で、もちろん天才的な画家でしたが、なんせ素行がよろしくなかったみたいで、夜の酒場での暴行事件もちょくちょくおこしていたみたいです。挙げ句には殺人も犯しちゃってるし(>_<)

作品は、光と影の明暗を効果的に用いた描写が特徴的で、闇から浮かびあがる人物像や写実的な静物も素晴らしかったです。
今、観ようと思うと、人だかりでゆっくり観れなかっただろうと思います(^_^;)

でも、そろそろ世界遺産になって、1ヶ月くらい経つので、落ち着いてきたかも(^_^;)





まるで関係ない話からでしたが、数多くのサロンの中から、ISSUN大阪店にご来店誠にありがとうございます!
お店選びも、タイミングとご縁があると思います。
一人一人のお客様に、満足していただけるよう、勤しみ、スタッフみんなで皆様のお越しをお待ちしています!










 ISSUN大阪ヒルトンプラザ店
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト3F




0 件のコメント:

コメントを投稿