2016年6月19日日曜日

オリゴ糖

こんにちは~(^・^)

昨日とは変わり 本日は梅雨らしい雨模様になりましたね!!

皆様 体調など崩されてはいらっしゃらないでしょうか

最近はもっぱら健康ブームですね。
健康であればお金はいっさいかからず、楽しいことが沢山出来ます!!

当店でもリンパドレナージュを行う部位でベリー(お腹)がございます。
外からの刺激を加えることで、滞りがちな腸の動きをしっかりと動かすことができ、便秘の改善にも繋がってまいります!!!

しかし、外からの刺激では限度があり、内臓自体を強くしていく方法としては、やはり毎食 口から入る食事になります。

腸を元気にするには食物繊維、オリゴ糖 海藻類、等ございます。

その中でもオリゴ糖は善玉菌を増やす役目の仕事をしてくれます。

腸の中には3種類の菌が存在し 善玉菌・悪玉菌・日和見菌がございます。
日和見菌は善玉菌・悪玉菌、どちらか多いほうを助ける働きをするので、元気に暮らしていくのには、やはり善玉菌が多いほうがいいですね(^・^)

善玉菌を増やすには、オリゴ糖の多い ごぼう・バナナ・根菜類(芋類)いずれも熱を通し、しっかりと噛んで食べていただくことに効果が倍増します!!!

腸が元気になれば病気しらずの身体になります。

身近な食材でもあります!

日々の習慣(食事)が後のお体を作ってまいります。

是非、普段の習慣に取り入れてみてくださいませ。


ISSUN大阪ヒルトンプラザ店

〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト3F

TEL/FAX 06-6136-8090
email  osaka@issun-ashiya.jp
HP       http://www.issun-ashiya.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿